ITIL V3 Foundation受かりました。
ITIL V3 Foundationを2月24日に受けてきました。
ITILは興味深く、2年前くらいから独学していました。
出向前の会社ではあまり重要視していなかったこともあり、資格を取ろうとは考えていなかったんですが、出向先の会社では重要視していて資格を取得したほうが良いようなので受験しました。
結果は92%で余裕のある合格でした。(合格ライン65%)

今日からはTOEIC対策に励みます。
一度に2つの試験対策ができずに毎回後回しになっていたんですが、今回は情報処理試験も申し込まずに最優先で勉強していく予定です。がんばります!
[PR]
# by taityo531 | 2012-02-26 14:33 | 資格
PMP受かったー!
PMP受かりました。
短期決戦は久し振りだったので辛かったですが、無事に受かりました。

次はずっと後回しにしていたTOEICにしようか、同系統のP2Mにしようか、趣味の証券関係にするか、他業種の○○士と名の付くものにするか、ITストラテジストにするか。
色々迷っています。
[PR]
# by taityo531 | 2011-08-13 01:56 | 資格
オープンウォーターダイバー Get!
遅い夏休みが取れたのでハワイに行ってスクーバダイビングの資格を取得して来ました☆
ハワイは他にもダイヤモンドヘッドの山頂まで行ったり色々したけど、写真全然撮ってませんw

あ、ウミガメさんじゃないっすか!
c0011787_8173279.jpg

あっ!たかちーさんじゃないっすか!竜宮城はこっちです。
c0011787_8194212.jpg

[PR]
# by taityo531 | 2010-11-20 08:24 | 資格
プロジェクトマネージャ試験受かりました。
今日、合格証書が届いてやっと実感してきました。
プロジェクトマネージャ試験はずっと憧れの資格だったのですごく嬉しいです。
資格だけの人間と言われないように仕事を頑張りたいと思います。
[PR]
# by taityo531 | 2010-07-02 01:16 | 資格
赤40、青1
しょこたんがブログで空の写真を載せている今日この頃、空の写真また撮りはじめようかなぁと思いました。
こんばんは、たかちーです。
タイトルはFFのポーションに使われている着色料です。(なぜ使ったし!?)

ついに布団買いました!
これでコタツ就寝生活ともおさらばです( ’▽’)/
それにしても布団て高いんですね。
ヨーカドーで売ってる布団の平均額がPS3と同じでした。掛け布団だけなのに。
こんなことならX箱360とアイド(ry
結局無印のウォッシャブルなのを買いました。
前回は羽毛だったんですが、あの初め冷たくて寝てる間にものすごく暑いというか熱いのが合わなかったので羽毛でないのにしました。
値段は13kでした。
一人で布団を抱えながらクリスマスな街中を帰るのはアレでしたが、今日は良く眠れそうです。

最近、三国志大戦天をDSでしているんですが丸井でお世話になっている店長さんにお話したら「今DS持って来てます?カードあげますよ。」って言って下さった。
すごく嬉しくありがたかったんですが、仕事中にDS広げて赤外線通信とか服屋さんがアリなことにビックリしました。接客の一環ということでしょうか。
DS持ってきてなかったのでカード交換はできなかったんですが、もししてたら周りのお客さん的にはちょっと引いてしまうような・・・。
でも丸井のイケメン店長さんがカードゲームすることで少しでもカードゲームのイメージが良くなれば良いなと思う27の冬でした。
[PR]
# by taityo531 | 2008-12-23 22:53 | 日常
本機はまもなく台風に突入します。
出張帰りの飛行機で言われました。
避けて通ると勝手に思っていたので何を言っているのか理解するのに時間がかかりました。

ずっとここ放置してたらエヴァの下ネタで荒らされてた。
嫌だったけど書き込み主がシンジだったと思うと少し嬉しかった。

なんかブログに書き続けられるネタは無いものかと考えています。
外国為替証拠金取引に興味がある今日この頃。
アリの巣の断面が見れるインテリアを始めようかとも思ったけど、好奇心で蟻地獄入れたり他の種類の蟻入れてみたりとかして大人気ないことになりそうなので自粛。

そういえば最近今更ながらDSの「どうぶつの森」やってますが、白いカブが買えるようになってからほとんどカブしかやってないです。

株と外為について週末に色々調べてみたいと思います。
[PR]
# by taityo531 | 2008-09-20 02:32 | 日常
2週間ぶりの帰宅
2,3日の予定が2週間になりました。
ごみ捨ててから行ってよかった。

帰ってきてからのこと

1.パソコンのセキュリティソフトの有効期限が切れてる。
2.プリンタが電気を受け取らなくなったこと。反抗期です。
3.カビの侵攻が進んでいたこと。今度はこっちが侵攻するターンです。
4.エアコン付けないと湿気と熱で部屋にいるだけで不快なこと。
5.エアコンの掃除をダスキンに頼むことを思い出したこと。

出張ばかりですっかり人が住みにくい環境になってしまいました。
今週は大掃除です。

引っ越したくなってきた・・・
[PR]
# by taityo531 | 2008-07-13 02:44 | 日常
はわわわわわわわwwwwwwwwwwwww
禁断症状が出てきました。。。
ここのところ3ヶ月間くらい仕事が忙しくて、最近になって土日ちゃんと休めるようになったところなんですが、、、
        
これが心の深いところからフツフツと湧き出てきます。トラウマです。
ずっと情報系の資格ばかりだったのでTOEICに挑戦しようと思ってはいるけど手に付かない。。。
島耕作は新入社員の頃から英語ペラペラだというのに。
英語勉強してる人はどうやってモチベーション上げているのでしょうか。
情報系の資格の参考書は新しく買ったゲームの取扱説明書読んでるみたいでちょっと楽しいところもあるんだけど、英語はその要素がないから困っています。
英語圏の人と友達になって一緒に遊びながら話しながら覚えていくのが理想だけど、そんな機会ないっす。
あと会話ができてもTOEICの点数は上がり難いという罠。
知ってるボキャブラリー内でしか話さないのと、英文を書いたり読んだりするわけではないのが原因。
読みたい英文は和訳されてることがほとんどだしなぁ。
そもそもTOEICを挑戦しようと思ったのは以下の3点です。
1.将来の昇進にTOEICの点数が必要だから
2.会社が外資系に買われたら英語話せないとヤバイから
3.英語話せるってカッコイイよね。
どれもまだ危機迫るものがありません。
うーん、うーん。

外国人参加型のチャットをしたけどネット語ばかりで意味が無い
だから次はぜったい勝つためにぼくはE缶だけは最後までとっておく~♪

替え歌作ってニコニコ動画でアドバイスもらうのもなぁ。
とりあえずTOEICの参考書読んでみます。
[PR]
# by taityo531 | 2008-06-29 17:16 | 日常
彼女さんがサイボーグな映画観たい。
題名おぼえろと。
いう声が聞えてきそうです。

春物のジャケットを5月の最初の方に買ったのをようやく受け取れました。
梅雨入りバンザイ。暑かったら着れない。
あとカーゴパンツとTシャツと半袖シャツとビジネスシューズと旅行バッグ。
今月買いすぎた。
お誕生日なので自分への誕生日プレゼントです。
前髪もストレートパーマしたし、徐々に外見良くなってたら嬉しいな。

彼女さんのブログに名前出ててびっくりした。
あだ名で呼んでもらうようにしとけばよかった。
べジータって呼んでもらうようにしとけばよかった。
トランクスって呼んでもらうようにしとけばよかった。
あ、だめだ。街中でトランクスて言ったら8割の人は下着のことだと思う。
いじめられてると思う。

猟奇的な彼女と同じ監督らしいです。
猟奇的な彼女はベスト3に入る好きな映画です。(1位です)
今ドラマで日本版やってるみたいです。
少し番宣で見たけど本家のほうが良いなぁと思った。
ちゃんとみてないのでなにもいえませんが。

彼女ボーグ(←勝手に略してみた)は男が本家猟奇的な彼女の男にそっくりだった。
本人かとおもった。
彼女ボーグ楽しみです。
彼女ボーグ
彼女ボーグ
彼女ボーグ
彼女ボーグ



寝ます。
[PR]
# by taityo531 | 2008-06-01 03:13 | 映画
生きてます。
仕事場とホテルを往復する日々・・・。

8:00  起床
9:00  出社
25:30 退社
26:30 就寝

2週に1日お休みがもらえます。
今日がその1日だけど寝てたら今の時間になった。

武者修行中だと思うしかないです。
[PR]
# by taityo531 | 2008-04-05 17:16 | 日常